木曽の温泉 ホテル富貴の森スタッフブログ

行燈

0
    ロビーと2階廊下に、行燈(あんどん)があります。

    最近置き始めたのですが、なんとこれ、スタッフの手作りなんですよ!(・∀・)

    木で作られているので、光が柔らかく癒されます〜(*´∀`)

     

    DSC00731.JPG

    バス停

    0
      ホームページの新着情報にも載せましたが、

      姉妹館の床浪荘にバス停ができました!(・∀・)

       

      10:40南木曽駅発のバスに乗ると、

      11:18に床浪荘につきます。

      そこから30メートルくらい歩くとホテルです♪

       

      残念ながら、今のところは1本しかないんですが、

      富貴の森と床浪荘に来られる場合には、ぜひご利用下さい!

       

      ちなみに、南木曽町のバスは『ツツジ号』という名前です(´∀`)



      DSC00723.JPG

      花桃情報

      0
        花桃のつぼみが、だいぶ膨らんできました!

        今年は桜の開花が早かったようですが、

        花桃はどうですかね〜( ´∀`)

         

        花桃を楽しみに来られるお客さまもたくさんおられるので、

        ご来館される日までに咲いてくれるといいのですが・・・。

        私も毎日祈っています(*>人<)笑

         

        あと毎年、花桃が満開になる頃は何故か曇りになってしまうので、

        今年は晴れて欲しいものです!!

         

        DSC00720.JPG

        生け花

        0
          だいぶ暖かくなってきましたね(*´∀`)

          こちらの方は桜や花桃の開花はまだまだなので、春になった感じがしていなかったんですが、いつの間にかお花見シーズンなんですね!

          なんだか私だけ出遅れた気がしています・・・笑



          ロビーに入ったところに、桧の1枚板のテーブルがあるんですが、そこにはいつも綺麗な生け花が飾られています。

          今日また生け変えたんですが、春らしい花がいっぱいでなんだか癒されます(^ω^)



          DSC00710.JPG


          DSC00709.JPG


          この花器は、栓(せん)の木という木で作られていて、南木曽の工芸品のろくろ細工に使われたり、他には下駄や家具を作るのにも使われる木だそうです。

          花桃情報

          0
            DSC00698.JPG

            今日はとても暖かい日ですね♪出かけるにはもってこいのお天気です!

            私もどこかへドライブにでも行きたいです・・・(´・ω・)



            今日、妻籠で猿が道を横断していったのを見ました!

            野生の動物を見ると、春が来たんだな〜と思いますね。


            さて、春といえばお花見!ということで、今年の花桃情報第1号です(・∀・)

            まだまだ小さいけど、つぼみになってきましたよ〜!花が咲くのが楽しみですね♪

            花桃の見頃は4月下旬〜5月上旬と桜よりちょっと遅めなので、桜と花桃で2回もお花見が出来ちゃいますよ〜?

            ワインが2名に1本付いてくる、【花桃を見ながら温泉に入ろう♪】というプランもご用意していますので、ぜひぜひご利用下さいね!(>∀<)

            0
              IMG_0502.JPG

              エサ台を置いてから、野鳥がたくさん来るようになりました。

              結構近くに行っても逃げないのもいて可愛いですよ(´∀`)

              可愛らしい鳴き声が聞こえてきて、癒されたりもします。

              鳥の好きな方、カメラを持参でバードウォッチングなんていかがでしょうか(・∀・)

              おひなさま

              0
                DSC00654.JPG

                ロビーに雛人形を飾りました(^ω^)7段飾りです!!

                木曽の節句は旧暦なので、4月3日まで飾ってあります。ご来館された際は、ちょっと注目していって下さい(´∀`)

                0
                  DSC00549.jpg1つだけですが、フクジュソウの花が咲いていました。

                  フクジュソウは春を告げる花の1つなんだそうです(・ω・)木曽の長い冬もやっと終わるんでしょうか・・・。寒いし道路も危ないので、早く暖かくなってほしいものです。



                  フクジュソウはこんなにも可愛らしい花を咲かすのに、根っこは強い毒性を持つそうです。
                  花言葉は、永久の幸福、思い出、幸福を招く、祝福です(^∀^)

                  エサ台

                  0
                    鳥のエサ台を置きました。さっき、鳥たちが順番待ちをしていたらしいです(*´∀`*)

                    このエサ台は、料理長が作ったんですよ!料理も凄くキレイに作るんですが、趣味が日用大工らしく、いろんな物をとても器用に作ります(°∀°)

                    これでたくさんの鳥が来ますよー(^ω^)




                    DSC00492.JPG

                    0
                      先週の土曜と昨日は、とってもたくさんの雪が降りましたー!

                      土曜日の降雪は、事故や交通渋滞を引き起こしたりして大変でしたね(´Д`;)

                      昨日も何度も除雪車で雪かきをしていたんですが、国道からホテルまでの坂道はゲレンデのような感じになってしまっています。

                      でも、この連休はスキーヤーやボーダーの方たちには丁度良かったんではないでしょうか。みなさん、楽しめましたかー?(・∀・)

                      今ならスキー場リフト券付きのお得なプランもあるんで、ぜひご利用下さいね(^∀^)


                      冬の木曽路は、雪が降るととても危険です。(運転がヘタクソな私だからかもしれないですが・・・)

                      国道なんかは割と早く溶けてしまうんですが、なんせ山の天気は変わりやすい!です。

                      ホテルの方は、下界とは全く別の世界だったりします。笑

                      事前に天気予報などをチェックしたり、当日雪が降りそうな場合は早めにご連絡いただけると安心ですね。

                      また、スキーとかをされなくて木曽に来られる方でしたら、木曽に住んでる者としては電車がおススメです!(`・ω・´)


                      DSC00505.JPG


                      富貴の森スタッフブログのトップページへ戻る

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      最近の記事

                      記事カテゴリー

                      月間アーカイブ

                      search this site.