木曽の温泉 ホテル富貴の森スタッフブログ

ぽっかぽか

0
    今日はポカポカ暖かい日でしたね(*´∀`*)

    花桃も、今日の暖かさでだいぶ開いてきたように感じます♪

     

    花桃を見に来られたお客さまが、今ちょうど満開のミツバツツジのそばでお昼をとっておられました。

    お弁当を持参して来られたのですが、せっかく来られたのに花桃はまだ3分咲きくらいでした(>д<)

    でも、こういう光景を見ていると、なんだか笑顔になりますね〜(´∀`)

    私もポカポカ陽気のなかでお弁当食べたいです…



    ☆*+ きえ +*☆


    DSC00789.JPG

    ぽっかぽか

    0
      今日はポカポカ暖かい日でしたね(*´∀`*)

      花桃も、今日の暖かさでだいぶ開いてきたように感じます♪

       

      花桃を見に来られたお客さまが、今ちょうど満開のミツバツツジのそばでお昼をとっておられました。

      お弁当を持参して来られたのですが、せっかく来られたのに花桃はまだ3分咲きくらいでした(>д<)

      でも、こういう光景を見ていると、なんだか笑顔になりますね〜(´∀`)

      私もポカポカ陽気のなかでお弁当食べたいです…



      ☆*+ きえ +*☆


      DSC00789.JPG

      山桜

      0
        国道256号線を飯田方面に登って行く途中に、山桜が綺麗なところがあります。

        国道の川を挟んだ向こう側の山です。

        私は昨日行ってきたんですが、もう終りかけくらいになってしまっていました(・ω・`)

        けっこう途中に車を停めて写真を撮っているかたもいるそうですよ!

        山桜はもう終りになる頃ですが、この山は秋になると紅葉がすごく綺麗なので、次は秋に注目してみてください♪

         

        ☆*゚ きえ ゚*☆

        DSC00772.JPG

        0
          富貴の森のちょっと下にある桜が今満開です!

          やっぱり標高が高いので、みなさんのところよりかなり遅めですね(^ω^;)

          花桃も、もう我慢しきれない!という感じになってきました♪

          今月末には満開になるかと思われます(°∀°*)



          ☆*゚ きえ ゚*☆

          DSC00767.JPG

          DSC00762.JPG

          渓流釣り

          0
            富貴の森周辺の渓流もフィッシャーマン達で賑やかになってきました。

            今の時期、いわな、あまご が釣れます。

            餌釣りはミミズ、川虫、ブドウ虫、イクラがよいでしょう。

            毛針を使った「てんから釣り」は大物が食いつきます。

            尚、渓流釣りには遊漁証が必要です。(中学生以下必要なし)
             
            日釣り券は当館でもご用意できますので申し付け下さい。

             

            【 館主 】

            渓流釣り 006.jpg

            花桃情報

            0
              花桃がほんの少し咲き始めました!

              全体的に見るとまだまだですけど、これから楽しみです(*´∀`)

               

              妻籠宿の花桃と、南木曽のミツバツツジは今がちょうど満開ですよ〜♪

              それから、国道256号線をホテルに向かって登ってくる途中にお寺があるんですが、そこの枝垂れ桜も今が満開です!

              夜になると桜もお寺もライトアップされていて、とっても綺麗なので夜に通る方がいたら、ぜひ注目してみてください!(>∀<)

               

              ☆*゚ きえ ゚*☆



              DSC00757.JPG
               

              DSC00758.JPG
               

              ちょっと曇り空なので暗めです…。

              タラの芽

              0
                富貴の森周辺のタラの芽がやっと芽吹きました。

                都会ではもう名残になるタラの芽ですが、こちらではこれからがが旬です。

                朝取りタラの芽を近々お料理にお出しできます。

                 

                 【 館主 】


                たらの芽 002.jpg

                ミツバツツジ

                0
                  ホテルの裏山にある、貸切展望風呂の周りのミツバツツジが咲き始めました。

                  ミツバツツジは、ホテルのある南木曽町の町花なんですよ!



                  国道19号線からちょっと入ったところにある天白公園では、

                  18日から『なぎそミツバツツジまつり』が始まりました(・∀・)

                  真っ赤なミツバツツジの群集は、とっても綺麗です!

                  期間は27日までで、地元の方々の出店もあります。



                  これは見る価値がありますよ〜!(`・ω・´)

                  ぜひ1度足をお運びください♪




                  DSC00737.JPG

                  DSC00739.JPG

                  ミツバツツジ

                  0
                    ホテルの裏山にある、貸切展望風呂の周りのミツバツツジが咲き始めました。

                    ミツバツツジは、ホテルのある南木曽町の町花なんですよ!



                    国道19号線からちょっと入ったところにある天白公園では、

                    18日から『なぎそミツバツツジまつり』が始まりました(・∀・)

                    真っ赤なミツバツツジの群集は、とっても綺麗です!

                    期間は27日までで、地元の方々の出店もあります。



                    これは見る価値がありますよ〜!(`・ω・´)

                    ぜひ1度足をお運びください♪




                    DSC00737.JPG

                    DSC00739.JPG

                    芝桜

                    0
                      ホテルの周りにある芝桜が咲き始めました(・∀・)

                      ちっちゃくて可愛いお花です♪

                      芝桜の別名は「花詰草」っていうんだそうです。

                      花が1ヶ所に集まって咲いているからでしょうか?

                       

                      DSC00725.JPG


                      富貴の森スタッフブログのトップページへ戻る

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      最近の記事

                      記事カテゴリー

                      月間アーカイブ

                      search this site.