木曽の温泉 ホテル富貴の森スタッフブログ

お山の下は春爛漫♪

0

    本日から開催されております「 ミツバツツジ祭り 」にじ

    現在5部咲きのようですが、鮮やかなピンク色で桜たちと一緒に

    たくさんのお客様をお出迎えしているようですkyu



    富貴の森周辺の山々は、こぶしが一斉に咲き始めましたキラキラ



    ふんわりと咲いた白い花がきれいですねおかお(幸せ)


    はなももはというと・・・

    むくむくと蕾がふくらんできましたエクステンション



    こちらは毎年一番に咲き始めるはなもも矢印上

    ぎゅぅ〜っと頑張っているのが伝わってきますね筋肉

    今年はちょっと早め♪4月下旬頃が見頃になりそうです蜂

    どうか暖かな陽気が続きますようにぃ・・・虹

     

    賑やかです♪

    0

      ツツピー♪ ツツピー♪

      ホー、ホケキョッ♪

      かわいいお客様達がお越しです花

      今年はウグイスが鳴き始めるのもとっても早く、

      爽やかな春の空を気持ちよさそうに飛び回っていますニコッ



      「 良いお天気ね〜♪ 」

      お庭の「はなもも」の蕾はゆっくりと膨らみ始めました手

      今年は少し早いかなぁ〜??

      4月中旬には天白公園のミツバツツジが見頃を迎えますょクローバー

      楽しみにお待ち下さいね花

       

      素敵なプレゼント・・・(*^_^*)

      0

        今朝、起きたらびっくりぽん!おどろく



        春が来たかとおもいきや・・・

        うっすら雪化粧をしているではありませんかエクステンション




        富貴の森から2匆爾襪髪ですが・・・(笑)

        こちはら少し雨の混じった重たい雪が降っています汗

        「 まさか雪景色が見られるなんてねぇ、おもってもいなかったから

        素敵なプレゼントを頂けた気分〜♪ 」

        そうお客様には喜んで頂けましたゆう★



        こちらは温室で咲かせたはなももです花

        4月終わりから咲き始め、5月中旬まで敷地内は春爛漫になります♪

        約1,100本のはなもも達は、一生懸命つぼみを膨らます準備をしていますよニコッ

        どうぞ楽しみにお待ち下さいませクローバー
         

        春み〜つけた!(^^)

        0

          すっかり雪も溶け、暖かな陽気が続いております花

          小さな春の芽葉もニョキニョキと出てきましたゆう★



          こちらは水仙です♪

          別名「 雪中花  」 雪の中でも春の訪れを告げるといわれています花

          今年は雪が少なかったので早々出てきましたね〜クローバー




          こちらはふきのとうペコちゃん



          大収穫でしたので、ふき味噌にしたり天麩羅にしたり・・・♪

          自然のパワーと春の香りがいっぱいです晴れ

          敷地内のお散歩コース、小さな春の芽を見つけながら

          のんびり歩きませんか?歩く



          山のお水もとってもきれいですよぉ〜(^^)
           

          妻籠宿アイスキャンドル祭〜☆

          0

            昨日、妻籠宿では毎年恒例のアイスキャンドル祭が行われました星

            あいにくの雨模様でしたが、お客様と一緒に見に行って来ましたょ〜♪



            まだ少し明るいですが、雨に濡れしっぽりした妻籠宿ですゆう★



            昼間とはまた違った雰囲気の宿場内に、やさしい光が灯されますキラキラ



            写真家さん達もたくさんいらっしゃいましたカメラ



            静か〜な宿場内、揺れる光を楽しみながらのんびりと・・・♪



            昔ながらのあんどんとキャンドルのコラボレーションDocomo118

            素敵です手



            かわいいキャンドルもありましたニコッ

            真っ赤なもみじのおすそわけ・・・キラキラ




            妻籠宿のみなさま、寒い中お疲れ様でしたゆう★

            また来年も楽しみにしています♪

             

            ユキ、ないです!

            0

              本日晴天なり晴れ



              冬の雲はなぜこんなにも美しいのでしょうか・・・き

              思わず立ち止まり、見とれてしまいましたおかお(幸せ)



              先日の雪はきれいに溶け、現在路面の積雪はございませんニコッ

              ひんやりとした空気が気持ち良い、そんな穏やかな日々ですクローバー


              雪があるから・・・寒いから・・・と、木曽の冬は敬遠されがちですが

              今年は冬らしくない、なんだか今にも春がやって来そうな陽気です花

              ぷらっと温泉へ♪  女同士きままに♪ のんびり一人旅も大歓迎です♪  

              みなさまのお越しを、小鳥達といっしょにお待ちしています花
               

              童心に帰って・・・♪

              0

                スキー場は大喜び〜♪

                お客様も大喜び〜ニコッ

                先週はたっくさん雪が降りました手




                そして本日快晴っ晴れ

                雪化粧をした山々がとってもキレイですき



                外は極寒なので、ゆっくりとラウンジでご覧下さい・・・花





                こちらは元気いっぱい♪ 地元のお兄ちゃんたちです走る



                敷地内のお散歩コース、いまはソリコースになっていますkyu




                吹雪いていようが、寒かろうが、この楽しさのためなら!!!

                わたしも仲間に入れてもらいましたおかお(幸せ)

                (いい大人がすみません・・・(笑) )



                いくつになってもソリ遊びは楽しいです♪



                ちょっと寒いですが、子供も大人も!お外で元気にあそびましょおかお(幸せ)

                ソリをご用意してお待ちしています晴れ

                 

                約20センチです!(^^)/

                0

                  「 日本列島に寒気がやって来ます!! 」

                  「 大雪、猛吹雪に警戒をッ!!  」

                  っと、連日ニュースで耳にし、来るか来るかと待ち構えておりました筋肉



                  富貴の森周辺、本日約20僂寮兩磴任雪



                  思わず飛び込みたくなるほど・・・

                  新雪はふっかふかでとってもキレイですき



                  小さなお客さまはソリ遊びを体験しましたニコッ



                  楽しそうな笑顔Docomo80 上手に滑れたねっ♪



                  お天道様に照らされ、清々しく雪かきをすることが出来ましたゆう★




                  現在、路面には積雪がございます。

                  アイスバーンになっている箇所もございますので、

                  お車はノロノロかめさん運転でお願い致しますカメ
                   

                  冬のお友達♪(^^)

                  0

                    今朝・・・

                    目覚めるとうっすら雪景色き

                    やぁ〜っと冬がやってきました手 (笑)



                    雪が降ると山々はシンッ・・・っと静まりかえりますきらきら



                    どこかにおいしい食べ物はないかなぁ〜♪とカケス達も降りてきました鳥

                    テラスには毎年、ミカンやひまわりの種を用意しているのをしっかり覚えているようですニコッ

                    そして、雪の上にはかわぃぃ足跡が・・・足跡



                    野ウサギちゃんですうさぎ



                    近くまで遊びに来ていますよぉ〜♪

                    真っ白でとってもかわいい野ウサギちゃん、今度はお写真撮らせてねおかお(幸せ)
                     

                    あけましておめでとうございます(^^)/

                    0

                           新年あけましておめでとうございます晴れ



                      ご覧の通り、全く雪のないお正月を迎えておりますクローバー

                      昨年は朝から雪かきに追われ、

                      お子様はソリ遊びを楽しみ、雪道のお帰りを心配しながらお見送りをしましたが

                      今年は雪かきすら一度も出しておりませんDocomo88

                      こんな年は初めてですエリザベスエクステンション 



                      富貴の森は今年で21周年目を迎えることができましたゆう★

                      山の中のため、ご不便をおかけする事もあるかと思いますが、

                      小さな宿だからこそできる温かなおもてなし、

                      そして何かひとつ、"記憶に残るおもてなし”ができるよう、

                      スタッフ一同精進して参ります筋肉

                      本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。




                      皆さまにとって良い年になりますように・・・キラキラ


                           星星降る宿 富貴の森星
                       


                      富貴の森スタッフブログのトップページへ戻る

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      最近の記事

                      記事カテゴリー

                      月間アーカイブ

                      search this site.