木曽の温泉 ホテル富貴の森スタッフブログ

今日のはなもも

0

    今にも雨が降りそうな、いやぁ〜なお天気です雲



    敷地内のはなももは現在3分咲きです♪

    ラウンジからの眺めも華やかになって参りましたゆう★



    こちらは夕日の棟、「晃月」からですカメラ

    ピンクと白に咲き分けたはなももがとってもキレイです手

    そして、手前のニョキニョキと伸びた木は「タラの芽」の木です木

    5月に入るとおいし〜タラの芽がたくさんなりますよぉ〜ニコッ

    楽しみにお待ち下さい手

     

    咲き始めです!

    0

      熊本地区での地震により、

      被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

      皆様の安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。








      さて花


      お庭の「はなもも」はというと・・・

      ポコポコ咲き始めましたクローバー



      現在、一部咲きといった具合です手



      今年は本当に早いです!!

      ワラビも顔を出していましたからね〜葉っぱ

      山菜採りの楽しい季節になってまいりました♪



      ユキヤナギも気持ちよさそうに春風に吹かれていますキラキラ

      このまま暖かな日が続きますようにっゆう★
       

      富貴の森のはなもも・・・☆

      0

        今朝の気温は・・・なんと1度っ!!エリザベス

        しまっておいたカイロをお腹に貼って出勤ですkyu(笑)

        この急激な寒さのせいできれいに咲いていた「 こぶし 」が

        霜にやられ黄色くなってしまいました・・・Docomo_kao19


        敷地内の「 はなもも 」はまだまだ蕾ですハート



        ぎゅっとした蕾がとってもかわいいですねゆう★



        春を告げる草花、水仙き

        そしてその上がはなももの木です矢印上



        昨日久しぶりに山を越えて、お隣榲鳥圓惺圓辰討澆燭蕁ΑΑ車

        桜が満開桜 はなももも満開桜 ツツジも満開桜 

        いっぺんに咲き誇り、春爛漫でした花

        こんなことは珍しいですねぇ〜(゜o゜;

        木曽から伊那へ続く256号線のドライブはいまが一番最高です手

        そして妻籠宿の桜も満開ですょ手


        でも、今週はお花見へ行けない・・・

        そんな方はあと2週間後(の予想)♪

        富貴の森のはなももを是非観にお越し下さいニコッ

        1100本のはなもも達といっしょにお待ちしています(^o^)手


         

        お山の下は春爛漫♪

        0

          本日から開催されております「 ミツバツツジ祭り 」にじ

          現在5部咲きのようですが、鮮やかなピンク色で桜たちと一緒に

          たくさんのお客様をお出迎えしているようですkyu



          富貴の森周辺の山々は、こぶしが一斉に咲き始めましたキラキラ



          ふんわりと咲いた白い花がきれいですねおかお(幸せ)


          はなももはというと・・・

          むくむくと蕾がふくらんできましたエクステンション



          こちらは毎年一番に咲き始めるはなもも矢印上

          ぎゅぅ〜っと頑張っているのが伝わってきますね筋肉

          今年はちょっと早め♪4月下旬頃が見頃になりそうです蜂

          どうか暖かな陽気が続きますようにぃ・・・虹

           

          賑やかです♪

          0

            ツツピー♪ ツツピー♪

            ホー、ホケキョッ♪

            かわいいお客様達がお越しです花

            今年はウグイスが鳴き始めるのもとっても早く、

            爽やかな春の空を気持ちよさそうに飛び回っていますニコッ



            「 良いお天気ね〜♪ 」

            お庭の「はなもも」の蕾はゆっくりと膨らみ始めました手

            今年は少し早いかなぁ〜??

            4月中旬には天白公園のミツバツツジが見頃を迎えますょクローバー

            楽しみにお待ち下さいね花

             

            素敵なプレゼント・・・(*^_^*)

            0

              今朝、起きたらびっくりぽん!おどろく



              春が来たかとおもいきや・・・

              うっすら雪化粧をしているではありませんかエクステンション




              富貴の森から2匆爾襪髪ですが・・・(笑)

              こちはら少し雨の混じった重たい雪が降っています汗

              「 まさか雪景色が見られるなんてねぇ、おもってもいなかったから

              素敵なプレゼントを頂けた気分〜♪ 」

              そうお客様には喜んで頂けましたゆう★



              こちらは温室で咲かせたはなももです花

              4月終わりから咲き始め、5月中旬まで敷地内は春爛漫になります♪

              約1,100本のはなもも達は、一生懸命つぼみを膨らます準備をしていますよニコッ

              どうぞ楽しみにお待ち下さいませクローバー
               

              春み〜つけた!(^^)

              0

                すっかり雪も溶け、暖かな陽気が続いております花

                小さな春の芽葉もニョキニョキと出てきましたゆう★



                こちらは水仙です♪

                別名「 雪中花  」 雪の中でも春の訪れを告げるといわれています花

                今年は雪が少なかったので早々出てきましたね〜クローバー




                こちらはふきのとうペコちゃん



                大収穫でしたので、ふき味噌にしたり天麩羅にしたり・・・♪

                自然のパワーと春の香りがいっぱいです晴れ

                敷地内のお散歩コース、小さな春の芽を見つけながら

                のんびり歩きませんか?歩く



                山のお水もとってもきれいですよぉ〜(^^)
                 

                妻籠宿アイスキャンドル祭〜☆

                0

                  昨日、妻籠宿では毎年恒例のアイスキャンドル祭が行われました星

                  あいにくの雨模様でしたが、お客様と一緒に見に行って来ましたょ〜♪



                  まだ少し明るいですが、雨に濡れしっぽりした妻籠宿ですゆう★



                  昼間とはまた違った雰囲気の宿場内に、やさしい光が灯されますキラキラ



                  写真家さん達もたくさんいらっしゃいましたカメラ



                  静か〜な宿場内、揺れる光を楽しみながらのんびりと・・・♪



                  昔ながらのあんどんとキャンドルのコラボレーションDocomo118

                  素敵です手



                  かわいいキャンドルもありましたニコッ

                  真っ赤なもみじのおすそわけ・・・キラキラ




                  妻籠宿のみなさま、寒い中お疲れ様でしたゆう★

                  また来年も楽しみにしています♪

                   

                  ユキ、ないです!

                  0

                    本日晴天なり晴れ



                    冬の雲はなぜこんなにも美しいのでしょうか・・・き

                    思わず立ち止まり、見とれてしまいましたおかお(幸せ)



                    先日の雪はきれいに溶け、現在路面の積雪はございませんニコッ

                    ひんやりとした空気が気持ち良い、そんな穏やかな日々ですクローバー


                    雪があるから・・・寒いから・・・と、木曽の冬は敬遠されがちですが

                    今年は冬らしくない、なんだか今にも春がやって来そうな陽気です花

                    ぷらっと温泉へ♪  女同士きままに♪ のんびり一人旅も大歓迎です♪  

                    みなさまのお越しを、小鳥達といっしょにお待ちしています花
                     

                    童心に帰って・・・♪

                    0

                      スキー場は大喜び〜♪

                      お客様も大喜び〜ニコッ

                      先週はたっくさん雪が降りました手




                      そして本日快晴っ晴れ

                      雪化粧をした山々がとってもキレイですき



                      外は極寒なので、ゆっくりとラウンジでご覧下さい・・・花





                      こちらは元気いっぱい♪ 地元のお兄ちゃんたちです走る



                      敷地内のお散歩コース、いまはソリコースになっていますkyu




                      吹雪いていようが、寒かろうが、この楽しさのためなら!!!

                      わたしも仲間に入れてもらいましたおかお(幸せ)

                      (いい大人がすみません・・・(笑) )



                      いくつになってもソリ遊びは楽しいです♪



                      ちょっと寒いですが、子供も大人も!お外で元気にあそびましょおかお(幸せ)

                      ソリをご用意してお待ちしています晴れ

                       


                      富貴の森スタッフブログのトップページへ戻る

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      最近の記事

                      記事カテゴリー

                      月間アーカイブ

                      search this site.