木曽の温泉 ホテル富貴の森スタッフブログ

朝晩は20度を下回ります(^^)/

0

     

    今日も一日いいお天気に恵まれました晴れ

     

    只今の気温は23度ひらめき(PM5時)

     

    朝晩は17・8度まで下がり、ひんやりと気持ちが良いですニコッ

     

    このお話をするとお客様には大変驚かれますDocomo88

     

    半袖ですと少し肌寒く、まだ毛布を使って寝ているスタッフもいますよ〜まばたきにゃん

     

    暑くて寝苦しい夜にお困りでしたら是非、木曽へ逃げて来てくださいキラキラ

     

     

     

    涼しくなった夕暮れ時星

     

    皆さんにもこのおいしくて、涼しい空気をわけてあげたいですゆう★

     


    お出かけ日和♪

    0

       

      久しぶりに気持ちの良い青空が広がっています晴れ

       

       

      只今の気温は28度クローバー

       

       

      降りそそぐ日差しは真夏のようですが、

       

      吹く風はとってもさわやかですニコッ

       

      ご到着されたお客様も涼しいね〜エクステンションと驚かれていましたエリザベス

       

      夏でもクーラーいらず手お山の空気はおいしいですよぉ〜手

       

       

      こちらは貸切展望風呂からの一枚カメラ

       

      もくもく夏雲と山々の濃緑、そして青空き

       

      初夏の訪れを感じる景色ですゆう★

       

       

       

       

      これから蒸し蒸しと暑い日が続きますので、

       

      皆さん体調にはお気を付けくださいね(^^)/

       


      カメちゃん、産卵!

      0

         

        シトシトと、雨が続く今日この頃雨

         

        朝晩はひんやりと涼しく、日中は少し蒸し暑いです。

         

         

        そして、そして〜♪

         

        今日一番のビックニュースがございます!!!

         

        富貴の森のアイドルDocomo80お池のカメちゃんが産卵しました!!カメ

         

         

        お客様にも暖かく見守って頂き、無事に8つの卵を産めましたちゅん

         

        わたしたちも初めての光景で驚きましたねぇ〜!!

         

        無事に孵化してくれることを祈っています・・・花

         


        梅雨休み・・・♪

        0

          久しぶりに清々しい青空が広がりましたクローバー



          少しづつ夏雲になってきましたね〜晴れ 雲が近くに感じます雲

          山々の木々も淡い色から深い緑へと衣替え中です木



          幾通りもある自然の顔、そしてなにも無い静かな空間。

          小鳥たちのさえずりが心を穏やかにしてくれますょゆう★
           

          梅雨入り!

          0

            本日快晴晴れ

            心地の良いさわやかな風が吹いていますにじ



            梅雨入り前の最後のいいお天気ですね手

            お客様も「 星空も見られて、良いお天気でよかった〜ニコッ

            とお帰り頂きましたちゅん

            これから妻籠宿から馬籠宿の中山道ハイキングへ行かれるそうです歩く

            江戸時代の頃から武士や百姓、商人など多くの人々が歩いた中山道足

            季節の花々や木々木清流、滝など豊かな大自然の中を

            こんなに良いお天気の日に歩いたら気持ちが良いでしょうね♪

            いまは外国人観光客の方々にもとても人気のハイキングコースです花

             

            雨上がり・・・♪

            0

              昨夜から降り続いた雨も上がり、

              山々にかぶるモヤが幻想的ですキラキラ



              木々達にとっては恵の雨き ですが・・・

              お客様にとってはいらない雨!パンチ(笑)

              「星空のリベンジにまた来ますエクステンション」と言って頂きましたちゅん



              明日からはいいお天気が続きそうですね♪

              どうぞ新緑の美しい木曽へお越し下さいませ(^o^)

               

              はなももアリガトウ!(*'▽'*)

              0

                「 3年前の今日、来たときはツボミだったのに〜!!ゆう★ 」

                はい。その通りでございます。m(_ _)m



                はなももを楽しみにお越し下さるお客様へ・・・泣く

                本当にごめんなさい・・・ 

                敷地内のはなももは終わりを迎えております。クローバー

                今年は10日以上早い開花となり、私共も大変驚きました!エリザベス



                山々は淡い緑色へと衣替えをし、やわらかな優しい風景が広がっておりますにじ




                お庭のカメさんも元気いっぱいですよぉ矢印上

                甲羅干しをしながらお出迎えですニコッ



                木曽路は新緑真っ最中ッき

                緑のトンネルが最高に気持がいいです手

                こんな日はドライブへ行きたいですねぇ矢印上♪


                 

                天然物はうまいに!

                0

                  採れましたーエクステンション

                  山菜の王様〜王冠 タラの芽ですエクステンション



                  社長自ら山へ入り、カゴいっぱいに採ってきてくれました手

                  きっとこんな大きなタラの芽は、スーパーでは見かけないはずエクステンション

                  お客様にも採れたて天然タラの芽を味わって頂けましたニコッ



                  大収穫でしたので、わたしのお腹にも入りましたDocomo80

                  もっちりサクサク♪ 最高においしかったです手

                  ほんとうにお山の幸と自然の恵みに感謝ですねき


                  新鮮な山菜をご用意していますので、どうぞ楽しみにお越し下さいませサキ
                   

                  はなもも満開!!!

                  0

                    きょうのはなもも花



                    文句なしのお天気の中、嬉しそうに咲いています♪



                    今年は朝晩の寒暖差も少なく、

                    途中霜がおりる事もなく、きれいに咲いてくれましたキラキラ










                    こちらは姉妹館、床浪荘の屋根の上よりカメラ

                    富貴の森は、はなももに埋もれているようですゆう★



                    妻籠宿では山々が淡く色づき、新緑の季節となっております山

                    清々しい春の風が気持ちが良いですよ手

                    どうぞお花見へおこしくださいニコッ

                     

                    一気に咲きました!!!

                    0

                      本日晴天晴れ

                      過ごしやすく穏やかな陽気ですゆう★



                      そしてDocomo102

                      ご覧の通りエクステンション「はなもも」一気に咲き始め、見頃を迎えておりますエクステンション



                      少し留守をしていた間にこんなにも咲いているとは・・・(゜o゜;

                      ご報告が遅くなり申し訳ございません・・・ゆう★



                      敷地内約1100本のはなもも達は、ふわふわとかわいらしいお花をつけてハート

                      皆様のお越しを楽しみにお待ちしています手

                      どうぞ木曽へお花見にいらして下さいサキ  

                      お待ちしています(^^)/

                       


                      富貴の森スタッフブログのトップページへ戻る

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      最近の記事

                      記事カテゴリー

                      月間アーカイブ

                      search this site.