木曽の温泉 ホテル富貴の森スタッフブログ

祭りだ祭りだ〜!

0
    10月に入り、秋祭りの時期になりましたね〜。

    富貴の森のある地域も、今日と明日はお祭りがあります。

    小学生の時に、お神輿を担いで水をかけあったりしてギャーギャー言っていたのが懐かしいです・・・。

    ( ´‐`)あれは楽しかったなぁ・・・。

    .

    ここ数日は台風の影響か雨降りが続いていて、今週も来週もずっと雨降りの予報だったんですが、今日と明日だけは晴れるみたいです。

    昨日「毎年お祭りの日は晴れる」と言われたんですが、どうやら本当だったようですね。笑

    .

    さて、地域のお祭りの後は、工芸街道祭りがあります。

    期間中には、南木曽の伝統工芸である手挽きろくろの実演や、桧笠作製の実演も見られます。.

    また、ろくろ製品の割引などもあるので、普段は手が出せないような物が買えるチャンスかも!?

    開催日は7日(土) 8日(日)で、ホテルから5分程の位置にある「木地師の里」で行われます♪

    MX-2300FG_20091003_101830_001.jpg

    関連する記事
    コメント
    -->
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    富貴の森スタッフブログのトップページへ戻る

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    最近の記事

    記事カテゴリー

    月間アーカイブ

    search this site.