木曽の温泉 ホテル富貴の森スタッフブログ

朝風呂、気持がいいに〜(^^)/

0

     

    あっという間にお盆が明け、

     

    なんとな〜く秋の気配を感じる今日この頃ですゆう★

     

    朝晩の気温は20度を下回り、少し肌寒く感じますクローバー

     

     

    ここ何日かは不安定な天気が続き、突然のゲリラ豪雨や

     

    厚い雲に覆われてしまった夜空・・・雲

     

    星空を楽しみにお越し下さったのに・・・申し訳ございませんでした泣く

     

     

    しかしひらめき

     

     

    星空は見られませんでしたが、「 朝風呂は最高〜矢印上エクステンション 」

     

    清々しい風が心地良く、360度山山山!ですので森の香りがいっぱいですき

     

     

     

    まるで自然を独り占めしてるかのような露天風呂♪

     

    気持ちの良い一日がはじまりそうですねニコッ

     

     


    さわやか信州〜♪

    0

       

      連日、木曽でも30度を越える暑〜い日が続いております晴れ

       

      それでも朝晩は20度を下回り、寝苦しいこともございませんし、

       

      朝は清々しく目覚められます目覚まし

       

      降りそそぐ日差しは強いですが、爽やかな風が心地良いですニコッ

       

       

      こちらは2階デッキにてカメラ

       

      とても素敵でしたので撮らせて頂きました♪

       

       

      たまには夫婦水入らずDocomo80 いいですねゆう★

       

       

       

       

      夏休みがはじまりましたので、

       

      毎年恒例の「夏野菜冷えてます!」始めましたエクステンション

       

       

      近所で採れた新鮮なトマトとキュウリトマトキュウリ

       

      湧き水で冷やしてご用意しております♪

       

      どうぞご自由にお召し上がり下さい(^^)/

       


      まるで異国の地!

      0

         

        梅雨が明けたかと思いきや、パッとしないお天気が続いています雨

         

        こんな日は日中でも18度kamule

         

        少し肌寒く感じます。

         

         

        こんな山の中ですが、本日のお客様は全員海外からお客様です飛行機

         

        雨が降ろうが、暑かろうがそんなのは気にしませんDocomo88

         

        妻籠宿から馬籠宿までの中山道を10卻發れるようです歩く

         

         

        スタッフ以外は全員外国人・・・驚く

         

        昨年までは考えもしなかった光景ですひらめき

         

        もちろん私達の英語は中学生レベル・・・汗(笑)

         

        若手の日系さんがバリバリ活躍してくれていますよニコッ手

         

         

        In our hotel, Fukinomori, we do have staffs who can speaks English and Korean!

        Please come and enjoy our beautiful Kiso nature!

        Irrashaimase! 이랏샤이마세!

         

         


        朝晩は20度を下回ります(^^)/

        0

           

          今日も一日いいお天気に恵まれました晴れ

           

          只今の気温は23度ひらめき(PM5時)

           

          朝晩は17・8度まで下がり、ひんやりと気持ちが良いですニコッ

           

          このお話をするとお客様には大変驚かれますDocomo88

           

          半袖ですと少し肌寒く、まだ毛布を使って寝ているスタッフもいますよ〜まばたきにゃん

           

          暑くて寝苦しい夜にお困りでしたら是非、木曽へ逃げて来てくださいキラキラ

           

           

           

          涼しくなった夕暮れ時星

           

          皆さんにもこのおいしくて、涼しい空気をわけてあげたいですゆう★

           


          お出かけ日和♪

          0

             

            久しぶりに気持ちの良い青空が広がっています晴れ

             

             

            只今の気温は28度クローバー

             

             

            降りそそぐ日差しは真夏のようですが、

             

            吹く風はとってもさわやかですニコッ

             

            ご到着されたお客様も涼しいね〜エクステンションと驚かれていましたエリザベス

             

            夏でもクーラーいらず手お山の空気はおいしいですよぉ〜手

             

             

            こちらは貸切展望風呂からの一枚カメラ

             

            もくもく夏雲と山々の濃緑、そして青空き

             

            初夏の訪れを感じる景色ですゆう★

             

             

             

             

            これから蒸し蒸しと暑い日が続きますので、

             

            皆さん体調にはお気を付けくださいね(^^)/

             


            カメちゃん、産卵!

            0

               

              シトシトと、雨が続く今日この頃雨

               

              朝晩はひんやりと涼しく、日中は少し蒸し暑いです。

               

               

              そして、そして〜♪

               

              今日一番のビックニュースがございます!!!

               

              富貴の森のアイドルDocomo80お池のカメちゃんが産卵しました!!カメ

               

               

              お客様にも暖かく見守って頂き、無事に8つの卵を産めましたちゅん

               

              わたしたちも初めての光景で驚きましたねぇ〜!!

               

              無事に孵化してくれることを祈っています・・・花

               


              梅雨休み・・・♪

              0

                久しぶりに清々しい青空が広がりましたクローバー



                少しづつ夏雲になってきましたね〜晴れ 雲が近くに感じます雲

                山々の木々も淡い色から深い緑へと衣替え中です木



                幾通りもある自然の顔、そしてなにも無い静かな空間。

                小鳥たちのさえずりが心を穏やかにしてくれますょゆう★
                 

                梅雨入り!

                0

                  本日快晴晴れ

                  心地の良いさわやかな風が吹いていますにじ



                  梅雨入り前の最後のいいお天気ですね手

                  お客様も「 星空も見られて、良いお天気でよかった〜ニコッ

                  とお帰り頂きましたちゅん

                  これから妻籠宿から馬籠宿の中山道ハイキングへ行かれるそうです歩く

                  江戸時代の頃から武士や百姓、商人など多くの人々が歩いた中山道足

                  季節の花々や木々木清流、滝など豊かな大自然の中を

                  こんなに良いお天気の日に歩いたら気持ちが良いでしょうね♪

                  いまは外国人観光客の方々にもとても人気のハイキングコースです花

                   

                  雨上がり・・・♪

                  0

                    昨夜から降り続いた雨も上がり、

                    山々にかぶるモヤが幻想的ですキラキラ



                    木々達にとっては恵の雨き ですが・・・

                    お客様にとってはいらない雨!パンチ(笑)

                    「星空のリベンジにまた来ますエクステンション」と言って頂きましたちゅん



                    明日からはいいお天気が続きそうですね♪

                    どうぞ新緑の美しい木曽へお越し下さいませ(^o^)

                     

                    はなももアリガトウ!(*'▽'*)

                    0

                      「 3年前の今日、来たときはツボミだったのに〜!!ゆう★ 」

                      はい。その通りでございます。m(_ _)m



                      はなももを楽しみにお越し下さるお客様へ・・・泣く

                      本当にごめんなさい・・・ 

                      敷地内のはなももは終わりを迎えております。クローバー

                      今年は10日以上早い開花となり、私共も大変驚きました!エリザベス



                      山々は淡い緑色へと衣替えをし、やわらかな優しい風景が広がっておりますにじ




                      お庭のカメさんも元気いっぱいですよぉ矢印上

                      甲羅干しをしながらお出迎えですニコッ



                      木曽路は新緑真っ最中ッき

                      緑のトンネルが最高に気持がいいです手

                      こんな日はドライブへ行きたいですねぇ矢印上♪


                       


                      富貴の森スタッフブログのトップページへ戻る

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << August 2016 >>

                      最近の記事

                      記事カテゴリー

                      月間アーカイブ

                      search this site.